Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


あおい ++++++++ ROSES

2009/06/15 16:18

去年の秋 大苗で買ってきた 「あおい」
今年の春 ドキドキの対面です



aoi 2
→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


まだ名もないバラ ++++++++ ROSES

2009/06/10 15:36

お久しぶりです。
ブログからは遠ざかっていたのですが
ぼちぼち再開したいな~と思っています・・・
(思っているだけで終わるかもしれませんが)
気が向いたときに 覗きに来てくださったら嬉しいです♪


久々にブログを書こう・・・と思った理由

先日とても素敵な可愛いバラに出会った事!

今日はそのバラのご紹介です♪

あるセミナー(・・・といってもわかる人にはわかりますが・・)で
紹介されていた このバラ♪


nanashichan19
→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


一番長い名前?? ++++++++ ROSES

2006/01/14 17:04

昨日くらいから 少し気温はあたたかいですが
今日はあいにくの雨・・・
でも 少しでも暖かい日にやっておこう・・・
と 朝から数鉢のバラの植え替えをしていました。

ところで
先日 とてもなが~~い名前のバラに出会いました。

ユワイネルング・シュロス・フォン・シェルフェンシュタイン

・・・とても 覚えられません・・・^^;

1887年作出(間違っていたら…スミマセン…)
ドイツのアーリー・ハイブリッド・ティ
その花の形は コロンとした感じで
とても 可愛らしい印象ですが
大人っぽい花色が 全体をきりりと引き締めています。

ところで
バラの名前で一番なが~い名前って
どんな名前なのでしょうね???

20060114165740.jpg



トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


秋のアルシデュック・ジョセフ ++++++++ ROSES

2005/10/08 11:12

アルシデュック・ジョセフが
たくさん咲いてきました。

このバラの色は 秋になるとその魅力が
更に際立ちます。




手元のカタログには

ピンク、紫、アプリコット色をあわせたような微妙な花で
季節によって咲く色が変化します。

と 書いてありますが
本当に 一つの花の中に
色々な色彩が混ざり合って・・・
20051008084716.jpg

→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(10) | top▲


食べた後の お楽しみっ♪ ++++++++ ROSES

2005/10/03 11:29

10月に入りましたね。
昨日はまだまだ暑くって
ちょっとビックリしましたけど
今日は結構過ごしやすいかな??

そんな中 秋のバラがぽつりぽつりと咲いてきて・・・

昨日いった園芸店のバラも
結構咲いてきていました。
バラの季節 到来も近いかな?

でもやはり食欲の秋!
新作ケーキも気になるところですよね♪
もう そろそろケーキ屋さんめぐりしないと・・

外出すると
デパ地下などで見かけてしまう
美味しそうなケーキやらムースやら・・
誘惑に負けて 買ってしまうことも・・。
一応家族の分も買って帰るのですけどね。
うちの男性陣はあまりケーキの類が好きでないらしく
ほとんど私のお腹の中に~~^^;;

で ふと気がつくと
ケーキやゼリーが入っていた器が残ってしまいます。

さっさと処分してしまったらよいのですが
このサイズって・・
ベランダで咲いたバラを切って チョコッといけるのに
ちょうど良いんですよね・・・
切り花を生けるにしても
そんなに量が要らないし、場所取らないし・・

という事で
うちでは幾つかある花瓶よりも
こういった小さな器が 花を飾るときに
活躍しているような気がします・・・

20051003013656.jpg

→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(14) | top▲




| Top | Next
