Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ティプシー・インペリアル・コンキューバイン ++++++++ ROSES2007

2007/10/16 14:20

ティプシー・インペリアル・コンキューバイン

なぜかバラにはまる前から知っていたこのバラの名前。
呪文のように頭の片隅から離れず 過ごすこと数年間・・

一昨年の秋だったかな・
いつも行くガーデンショップの片隅でそのバラをはじめて見ました。
思っていた以上に 優雅な物腰のこのバラ。
あまりの美しさに ため息が出ます。

でも育てるのには ちょっと気難しそう・・
そのままお迎えせずにいる 私です。

TIコンキューバイン94


以前 たまたま頂いたバラの中にこの子が入っていたので
撮った写真。
今頃 思い出したように加工してみました。
手前には咲き進んだ花を・・
奥には咲き進んだ花が横たわっています。

なんともいえない色香の漂うバラです
トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


寒い中でも・・・ ++++++++ ROSES2007

2007/03/09 11:42

今週は 先週末とは うって変わって
寒い日が続きます。

そんな中
昨日は いつも行っているガーデニングショップの
屋外でのローズセミナーに行ってきました。

オフシーズンではありますが
この時期からのお手入れしだいでは
春のバラの咲き方も違ってくるとあって
結構 毎年気合を入れている 私・・
昨日も 同じように熱心な方達が
何人か集まって
寒さに震えながらも^^;
師匠の実践講義に 耳を傾け
ノートをとります。

このセミナーに通いだしてから
結構長い年月が経つのですが
毎年毎回 新しい発見ばかり・・・@@
改めて バラの世界は奥深い・・
年々 魅力的なバラも
世の中に出てきて 欲しくなるし・・・
って それは関係ないか☆

セミナーのあとは
久々にお会いした方と
(沢山お話できて嬉しかったです♪
ありがとうございまし)
師匠と お茶しながら
バラやカメラのお話で盛り上がりました^^

おかげで
今日は朝から ダコニール潅水して
やる気モード全開(?)でした。

このバラは
師匠が作出された
ミルキーウェイ。
とても小さな可愛い子です^^
去年の秋 ひらパーで咲いていたものですが
ちょっと右上が白飛びしていて・・・
反省・・・^^;

おさはち


トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


秘密のバラ園♪ ++++++++ ROSES2007

2007/02/14 18:39

皆様・・・ネットではお久しぶりです。
なんと いまさら今年初めての
アップとなりますが・・・
今年もよろしくお願いします^^

去年 某秘密のバラ園で
撮ってきた バラ達・・・

ジェームス ビィッチ
30.jpg


こっくりとした色合いのモスです。

29.jpg


ジーン シスレー
可愛い色合い・・
27.jpg


マダム メラニー スーペル

26.jpg


とてもエレガント!

25.jpg



ヌリア ドゥ レコロンス
純白のバラ・・

22.jpg



マリー エーボン
大人の色合いだけど
おおらかな印象。

15



マダム アベル シャトネ

14


きちんと折りたたまれた花びらを
ゆっくりと伸ばしていって・・

13


オーギュスティーヌ アレム
たっぷりと詰まった花弁が
とても 豪華です。
20070215091224.jpg

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲




| Top |
