Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


今年も続くかな? ++++++++ ROSES 2005

2006/02/13 10:41

どんどん増えていく バラの鉢たち・・
植え替え・剪定・・・
と寒い日でもやらなければいけない事が盛り沢山!
本当にバラが増えて増えて・・・


車で気軽に行ける範囲に
何件か バラを取り揃えているお店がある上に
ネットでは 素敵なバラが ポチッとボタンを押したら
買えるような環境では
自然と増えていきます・・・

で、去年の春から 決心して
ず~っと守りつづけている事があります。
それは

ネットではバラは買わない!!

どうしてもバラの季節にはお店やバラ園にお出かけしてしまって・・
せめて ネットでの買い物は控えようと・・・
そうでもしないと 本当に家中バラだらけになってしまいます。^^;
雑誌などで見て ほしくてたまらなくなったバラが
ネット上で売られていても
我慢・がまんなのです。。




この子はミス・アリス。
以前見た 花フェスタのバラ園で咲いている姿が忘れられなくって・・
なかなかその苗に遭うことが出来ませんでしたが
漸く 偶然にもその鉢に遭うことが出来ました^^
トラックバック(0) | コメント(13) | top▲


コンフィダレーション 2 ++++++++ ROSES 2005

2006/02/01 11:03

前回から またもや  時間がたってしまいまいました。。。
もう2月になりましたね~

今日は 前回ご紹介したコンフィダレーションをもう一度♪

20060122020038.jpg


このバラの色って 単純そうに見えて そうではないような気がします。

20060122015901.jpg


一見 ローズピンクの花びら。


20060122020019.jpg


でも よく見てみると
表と裏とでその色の濃さが違うのがおわかりいただけますか?




→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


コンフィダレーション ++++++++ ROSES 2005

2006/01/22 02:14

新年のご挨拶の時に使った
写真に写っていたバラ・・・
コンフィダレーションです。

20060109015556.jpg


ちょっと↑の写真は 夕方にとったので
紫がかった色になっていますが・・・

20060122020144.jpg


こちらの方が
太陽の下で見た色に近いです。

このバラとは 去年の秋に出会ったのですが
一目ぼれ!!!でした。
もう 迷わず お持ち帰り♪

HTなのですが
ステムが細くしなやかなラインを描いていて
このバラが視界に入ったとき
初めはオールドローズか イングリッシュローズ??と思ってしまいました。


20060122015931.jpg


ちょうど鉢の真上くらいから写した写真・・・
蕾のうちは ステムはまっすぐ気をつけ!をしていますが
お花が咲くと その重みに耐え切れず
ゆったりと下を向きます。
その姿が
優雅な蝶が 優しく舞っているようにも見えて・・・
とてもエレガントなのです♪

で、沢山写真をとりました♪
また 次回 写真アップしますね^^


トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


沢山咲いてくれたERは? ++++++++ ROSES 2005

2006/01/17 00:34

昨シーズンも 沢山のバラに出会い
そのうちの幾つかを育てる機会に恵まれました。
そうこうしているうちに
もう数えたくないくらい 増えていったバラたち・・
その中でもERは結構育てています。

で、ふと 思いました。

このERの中で沢山咲いてくれた子は誰???

答えは・・・この子♪ 何か判りますか??

20060117002212.jpg

→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(7) | top▲




| Top |
