Top | RSS | Admin

2005.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.09


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


帰ってきました♪ ++++++++ その他

2005/08/28 02:50

今日(・・・もう昨日になってしまいましたが)
旅行から帰ってきました♪
北海道の道東方面を 車でうろちょろ・・・
していました。
結構 時間に余裕をもってスケジュールを立てたので
色々探索をすることが出来て 楽しかったです。
心のなかも お腹の中も(美味しいもの満載で♪)
大満足の旅となりました。


お土産フォト・・・
神の子池の写真です。



この画面に広がっている世界・・・

実は クロスしている倒木は
池の底に横たわっている木。

手前の緑は
池の底に生えている水草・・

縦方向にすっと伸びる影は
湖面に映った 岸に生えている木の影・・・

奥に広がる深いブルーは池の底の色・・・
(この部分だけ こんなコバルトブルーでした。なぜだろう?)

つまり 池の水面だけを写した写真なんです。
池の底を優雅に泳ぐ魚達の姿も
幻想的でした。

小さな池ですが 北海道にいかれる際には
必見のスポットです。

とても楽しかった旅行なのですが
一つだけ悲しいことが・・・
最終日 不覚にもこけてしまって・・・
その際持っていたカメラを見たら
レンズにつけていた
クローズアップレンズにレンズのキャップがめり込んでいて・・
幸いカメラ本体&レンズに傷はなかったのですが
これが原因で カメラが壊れたらどないしょ~と
ちょっとビクビクしています・・・(TT)
トラックバック(0) | コメント(10) | top▲


もうそろそろ・・・ ++++++++ その他

2005/08/22 22:44

夏も終わりですね・・・
ちょっと 夏から秋に移り変わりつつある
この季節にぴったりのテンプレートを
お借りして ちょっと 模様替えしてみました♪

さてさて・・・
明日から 家族そろって放浪の旅(?)に
出ようと思っています。
更新するのが ちょっと先になってしまいますが
また よろしくおねがいします♪

秋色のアサガオ♪


トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


Who am I ? ++++++++ 夏のバラ

2005/08/20 07:05

こんなバラが咲いているのを
見つけました♪
さて、誰でしょう?

20050820070605.jpg


→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


夏のアンブリッジ・ローズ ++++++++ 夏のバラ

2005/08/18 02:31

夏の暑さにも負けず
次々とアンブリッジ・ローズが咲いてくれています。
7月に咲いたのは 
色鮮やかな 
アプリコットオレンジ色の花・・20050818021406.jpg


そして つい 先日咲いたのは
パウダーピンクに卵色のフィルターをかけたような
優しく淡い色彩で・・・

20050818020959.jpg

大き目の花びらに大事に包まれているのは
羽のようにふわふわとした
優しげな花びらたち・・・

20050818021248.jpg

→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


夏のライラック・ローズ ++++++++ 夏のバラ

2005/08/15 00:23

ライラック・ローズ・・
このバラも最近仲間入りしたバラ・・

じつは 今年の春までは
全然 気にもとめていなかった子なのです。
ところが 春 ふと見かけた
美しく咲いている姿に一目ぼれしてしまって・・

とうとう この春のクリフトンのローズフェスティバルでお迎えしてしまいました・・・

そのときの花はこんな感じ・・

20050815001017.jpg


でも 昨日ふと見てみたら
こんな お花が咲いていました♪
ちょっと ブルーの色味が抜けて
春よりも可愛らしく見えます。

20050815000647.jpg



同時に咲いていたバラと一緒に・・・
左から イブ・ピアッツェ
    ライラック・ローズ
    ブルー・リバー
甘い色合いをきりりと引き締めてくれているのは
アイビーゼラニウムの ピカソ
20050815000714.jpg

→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


夏のブルーリバー ++++++++ ROSES

2005/08/14 02:55

相変わらず 我が家では
摘蕾しそびれた(・・というより咲かせてしまった)
バラが ぽつり・ぽつり咲いています。
今日は春よりも
ややシックな感じで咲いてくれたブルーリバーです。
夏の小さなバラは
他の小さなお花とも相性抜群♪
可愛いブーケがすぐに出来ます。

20050814024721.jpg


このバラ・・・
実は特にお迎えする予定がなかったのですが
ひょんなことから去年 私のバラになることに・・・
でも 想像していた以上に
素敵なバラで大満足♪
香りはいわゆるブルーの香りで
花もちも良い方だとおもうのですが・・・
トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


夏のジュード・ディ・オブスキュア ++++++++ 夏のバラ

2005/08/11 23:11

ふと気が付いたら
ジュード・ディ・オブスキュアが
にっこりと咲いていました。

本来のディープカップ咲きではなく
やや浅めのカップ咲きです。
花の色は優しい感じの枇杷色に
アプリコットオレンジが見え隠れしているような色・・・
とても フレッシュなフルーツみたいで
美味しそうです。
香りもマスカットやレモンを思わせる
とてもフレッシュなフルーツ香♪

20050811225209.jpg

→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


X-treme 不思議な色合いのバラ ++++++++ 夏のバラ

2005/08/09 00:52

いつも行っている(というより 通っている?) クリフトン
毎年春・秋に行われている
ローズフェスティバル。
ここでは色々なバラに出会えます。

去年の秋のフェスティバルに行った時の事です。
遠目から見ると
ライラックピンク?
でも なにか純粋なピンクとは違って
いろいろな色を含んだ不思議な色のバラに出会いました。
秋の柔らかい光を受けるたびに
変わる表情・・・

何だぁ~ このバラは???
見たことがない・・・

と思って そばにいらっしゃった
バラの師匠(クリフトンのローズ・アドバイザーをやっていらっしゃいます)に尋ねてみると
「ああ~これは 切花品種やで~。
 うどん粉になりやすいけど~」
といいながら 名前を教えてくださいました。

エクストリーム・・・
後日 花時間に付録でついていた
図鑑で調べてみると・・・ありました。

X-treme・・・
20050809010139.jpg



うどん粉に罹りやすいと言う忠告どおり
ホントにうどん粉には弱い!です。
実はこの春も蕾をつけてくれていたのですが
うどん粉がひどくって・・・・(TT)
美しく咲いてくれなかったのです。

でも その分を取り戻すかのごとく
暑くなってから とても美しく咲いてくれています♪



↑の図鑑では
「シルバーがかった独得な薄茶色が魅力・・・」との記載が・・・。
文字だけ読んでみると
「?????」な色なのですが
実物を見て なんだか納得・・・です
→ more・・ ・
トラックバック(1) | コメント(4) | top▲


摘蕾しなくては・・・ ++++++++ ROSES

2005/08/06 21:20

暑い日が続く夏・・・
こんな時には あがってくる蕾を
摘んで 株を育てることに専念した方が良いという話を聞きます。
私も実践しなくては・・・
と思うのですが、なんだかバタバタしている間に
ふと気が付くと
蕾が大きくふくらんできていたり
お花が咲いてしまっていたり・・・
なんてことが 最近よくあります。
(反省)
こうやって咲いてくれたバラは
そのまま咲かせていても
すぐにお花が暑さでだめになってしまうので
はさみでチョッキン!
涼しい部屋の中に直行です。


春に咲くバラより
夏に咲くバラはちょっと小さめ・・・
でも暑さにもまけずに
綺麗に咲いてくれています。
20050806210004.jpg

奥から アンブリッジ・ローズ
    シャンプニーズ・ピンク・クラスター
    グレイ・パール
    ニュー・ウェーブ
→ more・・ ・
トラックバック(1) | コメント(0) | top▲


暑い日はモノクロ写真2 ++++++++ 夏のバラ

2005/08/05 01:43

先日お話していた モノクロ写真・・
予想通り はまってしまいました。
結構面白いのですが
気が付いたら
ニューウェーブの写真ばかりを
加工していました・・・



20050805013350.jpg

モノクロにしてみると
今まで気が付かなかった
光の表情が見えてくるような・・・
でも グラスに付着した水滴も しっかりと・・・わはは
(拭いたつもりだったのですが・・・^^;)
→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


こだわりの園芸店 ++++++++ FLEURS

2005/08/03 16:59

先週の日曜日は 午前中は雨・・・でした。
でも家の中で様子を見てみると だんだん回復傾向。
せっかくの日曜日に一日中家の中にいるのも・・・
と思い 電車好きの子供を連れて 大阪の弁天町にある
交通科学博物館に行って来ました。
電車をはじめ色々なものが展示されていて
大人も結構たのしめました。

そして博物館をでたのが午後5時前・・・
これからどうする?ということで
ふと気づいたのが
時々連れて行ってもらう園芸店2軒。
自宅からは車で1時間半はかかるのですが
ここからだと30分もあれば行けそうです。

ということで私のリクエストを聞いてもらい
園芸店めぐり・・・してみました。

→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


暑い日には モノクロ? ++++++++ 夏のバラ

2005/08/01 11:02

今日から8月!
夏真っ盛りですね。

ちょっと写真を涼しげに・・
クールなモノクロ写真にしてみました。
いつも写真の加工は
縮小して 文字入れして・・・
で おしま~い!だったのですが
モノクロにしてみると
結構色んな表情がでてきて 面白いです^^
20050801110314.jpg

少し色目を残してみたので
正確にはモノクロとはいえないかもしれませんが。。。
→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




| Top |
