Top | RSS | Admin

2005.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


秋のバラ園に♪6 ++++++++ お出かけ

2005/10/28 23:14

まだまだあるんです・・
バラ園での写真^^;
私にしては ハイペースでアップしているのですが
写真の整理が追いつきません・・

ちょっと ここで
バラ以外に ひらかたパークで咲いていたお花のご紹介♪

バラ園の合間を縫うように
いろいろな草花がちらほら・・・

黄色いダリアには
ダークな銅葉がお似合い♪

20051028225959.jpg


アメジストセージ
とても大きくそだっていて
何十本もの花が 姿勢良く咲いて・・・


20051028225936.jpg


ひらかたパークと言えば。。。
今年でおしまいの菊人形!
→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(27) | top▲


秋のバラ園に♪5 ++++++++ お出かけ

2005/10/28 10:05

まだまだ ある写真の山・・

先日ヘリテージがとてもたくさん咲いていた・・
とお話しましたが
本当に 見事でした~

なかには何者かに穴を開けられた子もいましたが・・・(TT)
うちのバラも よく やられるんですよね・・・

20051028095905.jpg


もうすぐで開ききる段階のお花もとても綺麗♪


20051028095924.jpg

→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


秋のバラ園に♪4 ++++++++ お出かけ

2005/10/27 12:26

まだまだ 続く ひらかたパークの
バラ園レポート・・・^^;


グラス・アン・アーヘン
とても 優しい色合いで咲いています。

20051027121638.jpg


横から見ると・・・ほら♪
ほんのりピンクに色づいた花びらが・・

20051027121707.jpg


→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


秋のバラ園に♪3 ++++++++ お出かけ

2005/10/27 07:08

まだまだ あるバラの写真・・・

シカゴ・ピース
ピースの枝代わりのこの花は
秋色ピンクに アプリコットイエローが混ざることにより
色の表情が美しいバラ・・・

20051027065438.jpg

ちょっと 褪色したバラ・・
後ろの方から 光を照らしてみると こんなに綺麗。

20051027065448.jpg

→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


秋のバラ園に♪2 ++++++++ お出かけ

2005/10/27 00:00

早速 一部の写真を縮小加工してみました。

まず トップバッターは
ブラック・ティー
私がバラ好きになるきっかけになったこのバラ。。。
なぜか まだ家にお迎えできていません。
今日見たブラック・ティーは
まだ朱色を帯びた色でした・・・
今度咲くときは もっと落ち着いた秋の色になることでしょう。

20051026231543.jpg


イングリッシュ・ローズのなかで
一番たくさんのお花を咲かせていたのは
ヘリテージ。
この子の返り咲き(四季咲き?)の能力の高さが
花の数の多さから しみじみと実感・・・

20051026231626.jpg




→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


秋のバラ園に♪ ++++++++ お出かけ

2005/10/26 16:34

今日から ようやく 子供が幼稚園に♪
一日 良いお天気になる・・ということで
ふと思いついて
ひらかたパークの バラ園に さささ~っと行って来ました。

が!
なんだかいつもの秋のひらパーと様子が違う。。。
平日なのに とても人が多いのです^^;

なぜかは すぐに判明!
今年までの菊人形を見に おじいちゃん おばあちゃんを
中心にたくさんの人が来られていて・・
大菊人形展に入るのに ものすごい長蛇の列ができていて
びっくりしました。
去年までは見られなかった光景・・

みなさん 菊人形のほうにいっているから
バラ園は空いているかも~と思ったら
そうは問屋がおろさない☆

ちょうどお昼時で
バラ園の中は お弁当を食べる方で 大賑わい!
なかには 通路の真中でレジャーシートをひいている人も~~~

あ、あのバラの写真を撮りたい~~
と思っても
そのバラのすぐ前に お食事中の方がいらっしゃって。。。

ということで
撮れなかったバラが幾つか・・・(TT)

今度は お昼時を はずさなければ・・・

あともう一つの誤算としては。。。
なんと 途中でカメラのバッテリーが切れてしまったこと!
コンパクトフラッシュは しっかり予備を持ってきていたのに~
180枚くらいしか撮れませんでした・・・

って 充分に撮っているって???^^;あはは

また後日 写真の整理をして 公開しますね。

今日一番印象に残ったバラ・・
散りかけでも ものすごく美しかった
オータム・・・

20051026162236.jpg

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


ううぅ~ 残念!! ++++++++ その他

2005/10/23 17:02

この週末は 結構冷え込んできて
この季節らしい気候にやっとなってきた・・・と言う感じですね。
ところで昨日はいつも行っている園芸店に
チェルシーガーデンの有島 薫さんが来られて講演会をなさる・・
ということで 申し込みをして お話を聞くのを楽しみにしていました。

・・・が!!
この日の朝 子供の体が異様に熱い!!
嫌~な予感 的中☆
やはり 熱がありました・・・
ということで 急遽 講演会に行くことはキャンセル・・

やはり 小さい子供には何があるか 判りませんね^^;
何時までも落ち込んでいても仕方ない・・
と 子供が寝ている間に 以前から作ろうと思っていたペンダント
作ってしまいました~
ぷぷぷ 転んでも タダでは起きない私♪(^o^)/




手芸店で一目ぼれした
紫とブルーが混じり合った 台座つきのガラスを中心に
アメジスト ヘマタイト オニキス
グレイの淡水パールなどを組み合わせてみて・・ 
同系色だけで納めてみようかと思ったのですが
やはり それだけでは面白くないので
グリーンアベンチュリンを ポイントに・・
トラックバック(0) | コメント(20) | top▲


バラのアレンジ ++++++++ その他

2005/10/20 12:41

先日 近くにあるお花屋さんの
アレンジメントのプチレッスンに行ってきました。
そこでレッスンを受けるのは初めてで・・
イングリッシュローズを使った秋らしいアレンジメントをつくります。。
ということで 興味津々!

前もって 先生が作られたアレンジメントを
参考にして 
用意された花材を オアシスに挿していきます・・・




使ったのは
アンブリッジ・ローズ
ベビー・ロマンティカ
アジサイ
カーネーション
スカビオサ
ビバーナムなどの実物2種
グリーン 2種
→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


コスモス畑へ 2 ++++++++ お出かけ

2005/10/14 01:30

先日コスモス畑に行った時に
撮ってきた写真 続編です♪

ところどころに黄色いコスモスが咲いていました♪
イエローキャンパスかな?
ピンクの濃淡のコスモスの中にこの色が入ると
ちょっと可愛らしい印象になります。

20051012222118.jpg


ひっそりと咲いていたコスモス。
頬をほんのり桜色に染めて・・・
他のコスモスよりも しっとりと落ち着いた感じ・・・

20051012222425.jpg


→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(12) | top▲


コスモス畑へ ++++++++ お出かけ

2005/10/12 23:52

先週末からの連休・・・
みなさんは いかがお過ごしでしたか?

私は・・・
土曜日は 大阪 梅田の阪急百貨店で行われていた
英国フェアへイングリッシュ・ローズを見にいきました。
そして 日曜日は コスモス園へ・・・
結局 ほぼ花尽くしの連休♪でした~



コスモス・・・
秋の訪れを優しく教えてくれる花ですよね。
結構 派手な色でも優しく見えるのが 不思議・・・

20051012222300.jpg


初めに目が合ったのは淡いピンクに濃いピンクの縁取りのお花。
とてもロマンティックな印象なんだけど
ちょっと大人びても見えて・・・

20051012222603.jpg

→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


秋のアルシデュック・ジョセフ ++++++++ ROSES

2005/10/08 11:12

アルシデュック・ジョセフが
たくさん咲いてきました。

このバラの色は 秋になるとその魅力が
更に際立ちます。




手元のカタログには

ピンク、紫、アプリコット色をあわせたような微妙な花で
季節によって咲く色が変化します。

と 書いてありますが
本当に 一つの花の中に
色々な色彩が混ざり合って・・・
20051008084716.jpg

→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(10) | top▲


デザート違い・・・ ++++++++ 未分類

2005/10/05 10:37

先日 書いたブログのなかで でてきた
デザートと言うバラ・・

デザート大好きな私は
てっきりDessertだとばかり 思い込んでいたのですが・・・

昨日 花時間10月号をみていたら
このバラが 紹介されていて・・

あれ?? Sが一つ少ない?!!

・・・そうなんです。
このバラの 英語表記はDesert
色彩から砂漠をイメージして命名されたのでそうです。

あはははは~
とんだ 勘違い^^;
私のブログを見て そのように記憶されてしまった皆様。
ご迷惑をおかけしました~

このバラの色を見て
メインの色は濃厚な生クリーム
縁のグリーンはピスタチオを 連想していた私って・・・・

で、今度は間違いないように
正真正銘 デザートの写真を
マスカルポーネのチーズケーキに
洋梨が たっぷり。
キャラメリゼされた洋ナシのほろ苦さと
濃厚なチーズクリームが とてもマッチしていて
めちゃ 美味しかったです♪




トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


食べた後の お楽しみっ♪ ++++++++ ROSES

2005/10/03 11:29

10月に入りましたね。
昨日はまだまだ暑くって
ちょっとビックリしましたけど
今日は結構過ごしやすいかな??

そんな中 秋のバラがぽつりぽつりと咲いてきて・・・

昨日いった園芸店のバラも
結構咲いてきていました。
バラの季節 到来も近いかな?

でもやはり食欲の秋!
新作ケーキも気になるところですよね♪
もう そろそろケーキ屋さんめぐりしないと・・

外出すると
デパ地下などで見かけてしまう
美味しそうなケーキやらムースやら・・
誘惑に負けて 買ってしまうことも・・。
一応家族の分も買って帰るのですけどね。
うちの男性陣はあまりケーキの類が好きでないらしく
ほとんど私のお腹の中に~~^^;;

で ふと気がつくと
ケーキやゼリーが入っていた器が残ってしまいます。

さっさと処分してしまったらよいのですが
このサイズって・・
ベランダで咲いたバラを切って チョコッといけるのに
ちょうど良いんですよね・・・
切り花を生けるにしても
そんなに量が要らないし、場所取らないし・・

という事で
うちでは幾つかある花瓶よりも
こういった小さな器が 花を飾るときに
活躍しているような気がします・・・

20051003013656.jpg

→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(14) | top▲




| Top |
