Top | RSS | Admin

2005.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.02


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


コンフィダレーション ++++++++ ROSES 2005

2006/01/22 02:14

新年のご挨拶の時に使った
写真に写っていたバラ・・・
コンフィダレーションです。

20060109015556.jpg


ちょっと↑の写真は 夕方にとったので
紫がかった色になっていますが・・・

20060122020144.jpg


こちらの方が
太陽の下で見た色に近いです。

このバラとは 去年の秋に出会ったのですが
一目ぼれ!!!でした。
もう 迷わず お持ち帰り♪

HTなのですが
ステムが細くしなやかなラインを描いていて
このバラが視界に入ったとき
初めはオールドローズか イングリッシュローズ??と思ってしまいました。


20060122015931.jpg


ちょうど鉢の真上くらいから写した写真・・・
蕾のうちは ステムはまっすぐ気をつけ!をしていますが
お花が咲くと その重みに耐え切れず
ゆったりと下を向きます。
その姿が
優雅な蝶が 優しく舞っているようにも見えて・・・
とてもエレガントなのです♪

で、沢山写真をとりました♪
また 次回 写真アップしますね^^


トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


クリスマスローズの季節♪ ++++++++ FLEURS

2006/01/19 02:15

先週の日曜日は結構お天気が良かったので
どこか ぶらっと行ってみよう!という話になりました.

でチョイスされたのが
以前ご紹介した園芸店2店

おもいっきり私の要望が反映されたセレクトになっていますが
「お花屋さん?ボクもいきたい~」と乗り気の子供を味方につけ
主人に連れて行ってもらいました。

自宅からは 高速道路を使って
大体1時間半くらい?で到着~

やはり寒い時期ということもあり
お花の品数はいつもの時期と比べて少なめでしたが
この時期にしか出会えないお花が・・・

20060119015311.jpg


何か判りますか??
→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


沢山咲いてくれたERは? ++++++++ ROSES 2005

2006/01/17 00:34

昨シーズンも 沢山のバラに出会い
そのうちの幾つかを育てる機会に恵まれました。
そうこうしているうちに
もう数えたくないくらい 増えていったバラたち・・
その中でもERは結構育てています。

で、ふと 思いました。

このERの中で沢山咲いてくれた子は誰???

答えは・・・この子♪ 何か判りますか??

20060117002212.jpg

→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


一番長い名前?? ++++++++ ROSES

2006/01/14 17:04

昨日くらいから 少し気温はあたたかいですが
今日はあいにくの雨・・・
でも 少しでも暖かい日にやっておこう・・・
と 朝から数鉢のバラの植え替えをしていました。

ところで
先日 とてもなが~~い名前のバラに出会いました。

ユワイネルング・シュロス・フォン・シェルフェンシュタイン

・・・とても 覚えられません・・・^^;

1887年作出(間違っていたら…スミマセン…)
ドイツのアーリー・ハイブリッド・ティ
その花の形は コロンとした感じで
とても 可愛らしい印象ですが
大人っぽい花色が 全体をきりりと引き締めています。

ところで
バラの名前で一番なが~い名前って
どんな名前なのでしょうね???

20060114165740.jpg



トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


あけましておめでとうございます。 ++++++++ その他

2006/01/09 02:00

・・・と ご挨拶するのが遅れてしまいました…
ブログの更新もままならずに
あっという間に新年を迎える羽目になってしまった私・・

こんな私ですが
今年もよろしくお願いします♪

今年はとても寒いですよね・・・
なので なかなか庭仕事がはかどらない毎日ですが^^;
もうそろそろ重い腰をあげないと・・・・・

去年とりためた写真も何とか整理しないといけません・・・
また ぼちぼちと更新していきたいと思っていますので
良かったらまた覗いてみてくださいね。

去年お迎えしたバラの中でも
私の中では上位にランキングしているバラ
コンフィダレーションです♪

20060109015556.jpg

トラックバック(0) | コメント(11) | top▲




| Top |
