Top | RSS | Admin

2006.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


花フェスタ♪フォーマルガーデン ++++++++ お出かけ

2006/06/15 13:12

もうそろそろ
花フェスタのバラの写真の紹介も
終わりそうです・・
っていうか いつまでかかっているんだ~
と 自分で突っ込みいれたくなりますが・・

今回は フォーマルガーデンで咲いていたバラです。

マリー・マルヴァ

マリーマルヴァ2


HTだったと思いますが
ピンクの微妙な色の濃淡が 
とても美しかったです^^

マリーマルヴァ1


初めの方でご紹介した
トム・ブラウン

トムブラウン1


咲き始めはこんな感じ

トムブラウン3


だんだん オレンジがかって
ニュアンスのある色合いとなっていくようです。

トムブラウン2


最後には こんな感じ・・
全く咲き初めと印象が異なりますね。

トムブラウン4

→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


花フェスタ♪オールドローズのバラ園 ++++++++ お出かけ

2006/06/14 01:09

今度は 
バラのテーマガーデン内の
オールドローズのバラ園のバラ達・・・

たぶん シドニーだったと思うのですが・・

シドニー3


可愛いピンクのバラ・・・
大きさも それほど大きくなく
この色味にあっていて 可憐なイメージです^^

シドニー2


エルマンケジェル
小さなお花なのですが
個性的な花の形と
シックな色合い

エルマンケジェル2


そして すこし赤味のかかった緑の
モスが このバラを味わい深いものにしています。

エルマンケジェル1


アントニア・ドルモア
白い絵の具に一滴だけ
バラ色の絵の具を足して作ったような色あいの花びらが
たっぷりと重なり合って・・・

20060614004734.jpg


寄り添うように咲いていたのは
マドモワゼル・フランチスカ・クリュージェ
曇天の下でも輝くような色合いでした。

フランチスカ1

→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


花フェスタ♪ジョセフィーヌのバラ園 ++++++++ お出かけ

2006/06/13 11:42

花フェスタのバラのテーマガーデンの一画に
ジョセフィーヌが愛したバラを集めたバラ園があります。
美しいバラが咲き誇る
アーチや壁面に仕切られた空間に
濃厚な香りを放つバラ達が 植えられています。

まず目に入ってきたのは
レダ。

レダ3


白い花びらを
濃いローズピンクが縁取っています。

レダ2


この儚げな色の入り方に
思わず目が奪われます。。

レダ1


この 淡いピンクの儚げなバラは
セレスティアルだと 思いますが
もしかしたらセルシアナだったかも~~^^;

とても濃厚な香りを放っていました。


セレスティアル1

→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


花フェスタ♪ 育種家のバラ園で・・ ++++++++ お出かけ

2006/06/09 12:28

今回は
GuillotやER以外で
育種家のバラ園で咲いていたバラを
ご紹介します。

まずDelberdのバラ達・・

ダム・ドゥ・シュノンソー
とても美しい ピンクアプリコットの花びら・・

シュノンソー


ナエマ
もうチョット咲き進んだ姿を見たかったのですが
まだ蕾が多かったです。

ナエマ


Tantauのバラ達
バロック
Guillotのコーナーとの境目の
オベリスクで咲いていたツルバラ
大人っぽい色合いです^^

バロック

→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


花フェスタのバラ♪ストライプのバラ達 ++++++++ お出かけ

2006/06/06 00:25

まだまだ続きます・・・花フェスタで咲いていたバラ達・・
今度は この頃ついチェックを入れてしまう
ストライプのバラ達を♪

一度 見てみたかったフェルディナン・ピシャール・・・
この 濃厚なバラ色のストライプは
このバラを とても魅惑的なバラに仕立て上げています。
香りの庭で濃厚な香りを漂わせていました。

ピシャール



見たとたん
きゃあぁぁ可愛い!
と思った ナッシュ・ヴィル
4~5cm程の大きさのお花を沢山つけていました。
同じストライプでも
こちらはチョット乙女の雰囲気^^

ナッシュビル


こちらもストライプ♪
ヴィックス・カプリス^^
少し藤色かかったピンクに
白い細い縞が入っているのがお分かり頂けるでしょうか?

ヴィックスカプリス13


よーく見ないと
縞が入ったバラとは気づきません・・・
たっぷりと花びらの詰まった ディープ.カップのお花♪
今春から新苗を育てているので
このお花に家でも会えるのか・・と思うと
ウキウキしてしまいます^^

ヴィックスカプリス12




→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


花フェスタ♪ER編 ++++++++ お出かけ

2006/06/02 12:56

今度は 花フェスタで咲いていた ERたちです♪

クイーン・オブ・スウェーデン

Qスウェーデン


もっと深いカップ咲きかと 思っていたのですが
結構 浅めのカップ咲きでした♪
思っていたよりも 可愛らしい印象です。

さて 育種家のバラ園にも
沢山のERが咲いていました。
もう 撮りきれない位・・・^^;

凛と空を見上げて咲いていたのは
フォールスタッフ

Fスタッフ16


Fスタッフ15


逆に 沢山のお花を重そうに
咲かせていたのは

WS13


ウィリアム・シェークスピア2000

Ws10


散った 花びらも絵になります♪

WS11


今年 ショップでも良く見かけて
チョット気になっている
ワイルド・イブ

Wイブ


鮮やかな アプリコット色の
アンヌボレイン。
ステムが細くって 繊細なイメージの可愛いバラです^^

Aボレイン


→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(16) | top▲


花フェスタ♪Guillotのバラたち~アプリコット編 ++++++++ お出かけ

2006/06/01 00:00

Guillotのバラには
私の大好きな色
アプリコット色のバラも 沢山咲いていました^^

結構大き目のお花だった
モラビド

モラビド33


その隣で咲いていた
フランシス・ブレイズ

Fブレイズ3


以前から一度実物を見たかった・・・
ヴェルシーニ♪

ヴェルシーニ15


その開いていく姿を・・・

ヴェルシーニ19


どうぞ ご覧ください♪

ヴェルシーニ18


ヴェルシーニ21


まだまだ 続きますよ♪

→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(8) | top▲




| Top |
