Top | RSS | Admin

2007.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2007.05


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


嬉しい初掲載♪ ++++++++ その他

2007/04/21 07:30

今回は
かなり嬉しがりの内容になるのですが・・・
どうぞ お許しください・・・^^;

今月 出版された NEW ROSES2007(産経新聞メディックス)に
私の写真を使っていただきました^^
本当に ラッキーなことです♪

本当は 今月の早い時期に発売されていたのですが
そのあたりのんびりしている私は
発売日すら チェックしておらず・・
昨日ようやく手元に~~~♪

まえもって 前刷りをみせていただいたのですが
その時見せていただいたものよりも
大きく使っていただいていて
(前刷りが 縮小されていたのだと思うのですが)
自分でも 見てびっくり☆
そして 自分の写真の未熟さが~~ひええぇ~
と ちょっと恥ずかしくもアリ~ (要レベルアップです・・)
でも やはり嬉しいものは嬉しい♪

このような機会を頂いて ありがとうございました。

主人も 誉めてくれました~
(結構 早く見たがっていたのです^^)



ということで掲載された写真は
こちらです~~

Mデルマー 掲載分


今回の内容は
各ナーサリーのお勧め品種が沢山載せられているだけでなく
バラの香りの記事もあって・・・
バラ好きにはたまらない1冊です♪
トラックバック(0) | コメント(20) | top▲


車窓から・・・桜♪ ++++++++ その他

2007/04/20 10:09

みなさん 今年はお花見に行かれましたか?

我が家は 息子が3週間ある春休みのうち
最初の1週間はインフルエンザ
最後の1週間は扁桃腺炎で
家を殆どで出ずに すごしていました・・・^^;

で 春休み最後の日曜日・・
土曜日まで出ていた熱も下がり
なんとか 火曜日からの始業式には間に合うか・・
と思ってホッとしていたのですが
桜は今年は見に行けないな・・・とがっかり。
でも あまりに良いお天気だったので
ドライブして車の中からお花見しようか?
と言うことになりました。

車の中から見れる桜・・・ということで
京都の東のほうにある高野川・鴨川沿いを走る
川端通りを北上してみることに・・

出町柳を過ぎた高野川沿いの道は
狭くなるのですが
川のほとりにずらっと並んだ桜並木は
通りに覆いかぶさるように 枝を伸ばして・・・
本当に 桜を満喫できるドライブコースです。

案の定 道はかなり混んでいましたが
ゆっくり見れて それはそれでラッキ~♪

もしかしたら 車の中から写真撮れるかも・・・

と思いマイカメラを取り出したのですが
装着していたのが
マクロレンズだった~~

でも 撮ってみました。

桜45.jpg



高野川には 菜の花がたくさん咲いていて・・
(正確には菜の花ではないかも知れませんが・・)
桜のピンクとお花の黄色が
とても春らしい♪♪

桜44.jpg





→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


もうすぐ バラの季節・・ ++++++++ ROSES 2006

2007/04/16 10:31

バラの茎は伸び
どんどん蕾も大きくなってきました♪

昨日本屋さんを覗いたら
趣味の園芸 5月号を発見!
この中では お世話になっているバラの師匠が
執筆されておられるコーナーがあります^^
内容も 今までちょっとなかったような
実践的で役に立つ内容で
師匠らしい記事でした。
今週から お店にも出られるみたいなので
また 色々お話が聞きたいところです。

一方
去年撮ったバラの写真は
なかなか整理できず・・・
やっとできたものだけ とりあえず載せておこう・・
かなり 季節はずれなのですが^^;


こちらも 頂き物のバラです。
(というか今回載せたものがすべて頂き物・・
 我が家のバラ達の写真はまだ 未整理です・・^^;)
とても豪華な ヴィックス・カプリス
香りも 花びらに入るストライプも
本当に おしゃれです。

Vカプリス26.jpg
 


2輪いただいたのですが
そのうち1輪は すぐに散ってしまいました・・・
でもそのまま 処分するにはもったいない・・・^^;

Vカプリス35.jpg


濃い紫ピンクが可愛い
エクセレンツ・フォン・シューベルトと一緒に写してみたら・・・
私にしては かなりラブリーな写真が撮れました^^


シューベルト23☆.jpg



さて・・
こちらは
黄色のイングリッシュ・ローズ・・
何だったかは・・・???です^^;

黄ER44.jpg



同じ黄色のERですが
こちらはグレイスだったと思います。
このバラも一部花びらが落ちてしまったのですが
反対色の 紫色のバラの花びらとあわせてみると
また 違う印象です^^

グレイス?14.jpg


こっちはホワイトバランス 変えてみました・・
印象がガラッと変わって・・
本当 カメラって面白い。
グレイス?12.jpg


・・・で この紫色のバラは
こちら♪

グレッチャー28.jpg


山盛りのグレッチャーです♪

→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(10) | top▲


Souv. de la Malmaison ++++++++ ROSES 2006

2007/04/03 10:38

気温が上昇していくともに
ドンドン バラの芽が伸び
中には蕾の見えているものも・・・♪

そんな中
今年のバラが咲く前に・・・
去年のバラの画像を整理しないと・・・
と ちょっと 焦っています。^^;

去年は
なぜか ガーデン・ローズの切花を
分けていただく機会が多く
そのため 自分が育てていないバラも撮影する機会に
恵まれ ラッキーでした。(^_^)v

その中で 今回は
スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンを・・

Sマルメゾン21.jpg



手元の書籍によると
別名 クイーン・オブ・ビューティ・アンド・フレグランス
と言うそうですが
そのネーミングは 本当にぴったり!!

Sマルメゾン13.jpg


パウダーピンクの花びらからは
とても芳醇な香りを漂わせて・・・
たっぷりとした花形は
とても存在感があります。

Sマルメゾン38.jpg


うどん粉に弱い・・・
という難点がありますが・・・
とても魅力的なバラなのです。
トラックバック(0) | コメント(5) | top▲




| Top |
