Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


recent entries

recent comments



スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


花フェスタのバラ♪ストライプのバラ達 ++++++++ お出かけ

2006/06/06 00:25

まだまだ続きます・・・花フェスタで咲いていたバラ達・・
今度は この頃ついチェックを入れてしまう
ストライプのバラ達を♪

一度 見てみたかったフェルディナン・ピシャール・・・
この 濃厚なバラ色のストライプは
このバラを とても魅惑的なバラに仕立て上げています。
香りの庭で濃厚な香りを漂わせていました。

ピシャール



見たとたん
きゃあぁぁ可愛い!
と思った ナッシュ・ヴィル
4~5cm程の大きさのお花を沢山つけていました。
同じストライプでも
こちらはチョット乙女の雰囲気^^

ナッシュビル


こちらもストライプ♪
ヴィックス・カプリス^^
少し藤色かかったピンクに
白い細い縞が入っているのがお分かり頂けるでしょうか?

ヴィックスカプリス13


よーく見ないと
縞が入ったバラとは気づきません・・・
たっぷりと花びらの詰まった ディープ.カップのお花♪
今春から新苗を育てているので
このお花に家でも会えるのか・・と思うと
ウキウキしてしまいます^^

ヴィックスカプリス12




デルバールのバラ
アンリ・マチス
デルバールには このバラをはじめ
画家の名をつけられたバラが多数あります。
そのバラ達はすべて 縞の入ったバラばかり・・・

アンリマチス


なぜ 縞のバラばかり・・・
とおもっていたのですが
今回花フェスタで その画家のバラ達が
まとめて植えられた一画を見て
納得!!!
沢山 集まったバラの花びら一枚一枚に描かれた縞模様が
絵の具をのせた筆をキャンバスの上でグッと躍らせて描かれた
絵画のように見えてきたからです。
あまりにも 衝撃的すぎて
その様子を写真に撮ることができませんでした。。。^^;


さて そのデルバールの名をつけられたバラは・・

デルバール


なんだかとってもお洒落♪
やはりさりげなく縞模様が入っています。

余談ですが・・
このバラに少し水滴が付いているのに
気づいていただけたでしょうか?
このバラが咲いていた一画
他にも 雨も降っていないのに
水滴が付いているバラが幾つかあって・・・
???と思って 歩いていたら
別の場所で 写真をとろうとされているおじ様が
霧吹きで シュッシュされている現場を目撃してしまいました・・・^^;
こういう事って
話には聞いたことがあったのですが
実際に目の前にしたことは初めてで・・・
@@の私なのでした
スポンサーサイト
トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


<<花フェスタ♪ 育種家のバラ園で・・ | Top | 花フェスタ♪ER編>>




Comment
最後のバラ 素敵ですね♪
ヴィックスカプリスもいいわぁ~

水滴オジサン
うんうん、私も聞いたことある!
実際目の当たりにされてビックリだよね
でも何て言っていいかわかんないし^^;
汚い花びらをとったり 撮影に邪魔な葉っぱをとってしまったり・・・
うわ~~ん バラが話せたら何て言うかなぁ^^;
【2006/06/07 00:04】 URL | seiko太郎 [ 編集] | top▲


seikoさん♪ こんばんは~

最後のバラ
実物はもっと 素敵なんですよ~~
さりげない縞の入り方が とてもお洒落でした^^

ヴィックスも素敵でした♪
思っていたよりも お花が大きくなく
葉っぱも ライムグリーンで
お花とのコントラストがいい感じでした^^
本当に 花びらた~っぷり♪
seikoさんもお好きなのでは~~??
・・・と 誘惑しておきます^^

水滴オジサン
やはりseikoさんも その存在を
ご存知でしたか?
いぜん 読んだ写真誌に
花の撮影に持っていくものとして
霧吹きが挙げられていたことが あって
???と思った事もあります^^;

まあ 水滴がついたら
美しい事は美しいとは思うのですが・・・

ほ~んと 
撮られるバラはどう 思っているのか
ちょっと 聞いてみたいです・・・
【2006/06/07 02:14】 URL | erik [ 編集] | top▲


erikさん、こんばんは♪
デルバールのバラ、見たことないけど、お写真で、あまり好きなタイプじゃないなって思ってたけど・・ウ~~~最後のバラ、ほし~~~
お名前がデルバールなのですか?
魅力的なお方ですね~
【2006/06/07 21:05】 URL | ROSEROSE [ 編集] | top▲


ROSEROSEさん♪ おはようございます^^

ROSEROSEさんも このバラ気になりますか??
デルバールという名の このバラ・・・
とても 目を惹く色合いの おしゃれなバラでしたよ。
デルバールのストライプのバラ達。。。

私も写真で見る限りは
あまり 好みではないかなと思っていたのですが
実物は イメージしていたものと
違いましたよ~~♪
【2006/06/08 05:57】 URL | erik [ 編集] | top▲


erikさん、こんばんは~
昨日はいろいろ有益なアドバイス&経験談を
ありがとうございました。
ネットってほんとにありがたい存在です^^

花フェスタのバラたち、とくと拝見しましたよ~♪
ストライプたちがキャンパスのように演出したお庭~
あぁ、見てみたいなぁ
ひろ~いお庭があればそういうの、いいわぁ
あまりの衝撃・・・その一言で感動が伝わってきます。^^

ストライプのバラは大人っぽいイメージだったけど
乙女チックな子や控えめな子もいて飽きないですね♪
【2006/06/10 21:16】 URL | Anne [ 編集] | top▲


Anneさん♪おはようございます^^

いえいえ~こちらこそ~
私もAnneさんの記事を読んで
勉強させていただきました♪
菊の懸崖鉢・・・のこと書いていらっしゃったけど
先日のセミナーで これもいいよ~と仰っていました☆そういえば・・・

デルバールのペインターシリーズ
本当に見ていて 個性的で美しいバラ達でしたよ~
広いお庭だとそういうバラも
本領発揮するのでしょうね・・・
うちでは・・・う~ん・・・・^^;

ストライプと言っても
モダンなイメージだったり
派手なイメージだったり
可憐なイメージだったり・・
その色の入り方や バラの地色との組み合わせで
印象がドンドン変わって面白いですよね♪
【2006/06/11 08:29】 URL | erik [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://jardinderik.blog13.fc2.com/tb.php/104-8f3a5fea
FC2blog user only
| Top |
