Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


Hellebores insomnia ++++++++ 未分類

2008/01/23 15:08

お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。

ブログはしばらく休養状態でしたが^^;
ガーデングに関しては このごろ園芸店を
ブラブラわたり歩いていたりなんかします。

さて・・
今日は朝から冷たい雨。
でも 昼ごろから小雨になってきたので
もうそろそろクリスマスローズ並んでいるかなぁ??
と 我が家から車ですぐの園芸店に偵察!

すると・・・
たくさんありました。
「今年は去年よりも開花苗多いです!」
とお店の方がおっしゃっていましたが
ダブルやセミダブルがたくさん並んでいて目に毒でした。
その中でも 目を引いたのがこの子・・・

インソムニア102


とてもピュアな桜ピンクのダブルと悩んで
こちらをお持ち帰りしてしまいました・・・

このインソムニア
3株入荷したらしいですが
これが最後の1株・・・
(そのうち1株は電話でインソムニアと聞いただけで
実物を見ずにお買い上げだったそうです。)

あまりの美しさについつい
カメラを持ち出してパチリ♪
トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


<<カラーリーフたち♪ | Top | チビうさぎちゃん♪>>




Comment
こんばんは~♪

近くの園芸店って何処だろ?
いろいろ想像しちゃいますね~
私は昨日松○園芸にいってました^^
やっぱり行動パターンが似てる?!(笑)

インソムニア素敵ですよね~♪
何処で出会ったか、またこっそり教えて下さいね!

【2008/01/23 22:24】 URL | annabelle [ 編集] | top▲


annabelleさん♪
おはようございます^^

このインソムニア買ったの
annabelleさんのご想像どおり
↑の園芸店ですよ~大当たりです♪
一日行くのが早かったら 
annabelleさんにお会いできていたかも・・
だったのですね~残念!
また良かったら
あそこのログハウスでお茶でもしたいですね^^
【2008/01/24 10:09】 URL | erik [ 編集] | top▲


erikさん、annabelleさん、こんばんは♪
お二人ともいいところにお住まいですねというか・・
危険なところに・・というか?^m^

インソムニアきれいね~~
お庭にお花のない今、こんなの見たらだめですよね。。。
私も今度、見るだけに行ってみよう~~
【2008/01/24 23:05】 URL | ROSEROSE [ 編集] | top▲


ROSEROSEさんこんにちは♪
レスが遅くなってしまって 申し訳ありません・・・

そうそう 危険な地帯に住んでいますよ~~
本当に 行かなかったらよいだけの話なんですけど
お花の少ないこの季節
ついつい園芸店に行ってしまうんですよね。
(お花の咲いているシーズンもですけど^^;)
・・・実はこの後 近くのHCで
ミヨシのパーティドレスを2株買ってしまいました。
ちょうどセール期間だったので2株分で
このインソムニアの1株分の値段よりも安かったデス・・・^^v

インソムニア
花びらが くるんと丸まっていて
その分 華やかな印象です。
存在感た~っぷり♪

【2008/02/01 12:42】 URL | erik [ 編集] | top▲


お久しぶりぶり~~デス
お元気そうでよかった^^
で、いきなり・・・美しいヘレボで誘惑ショット~~~^^
今年もerikさんは増やされてるのかな^^
泉南の方にヘレボとバラを扱うお店を
コアラさんに教えていただいて
もうもう・・・ずっと通い詰めてます~
こちらの方にこられる事があったら
またご一報くださいね^^
どこかでお会いできる日をまた楽しみにしてます♪
【2008/02/11 20:38】 URL | seiko [ 編集] | top▲


seikoさん~♪
本当にご無沙汰してしまってます~^^;
で・今気づいたのですが
もしかしてプチ・改名されたのでしょうか??

おお~泉南方面だと
金●さんでしょうか?
私も何度か行ったことありますよ~
ポイントカードも持ってマス!
今頃 ものすっごい品揃えなのでは??
行きたいのは山々なのですが
↑の購入の後
近くのHCでダブル2株お買い上げ~
で  今シーズンはもう我慢しようかと・・・
庭に他に庭木を入れようかと思っているので
そちらに予算を回さないと・・・

おお~seikoさんは通い詰めなのですね^^
また戦利品見にサイト覗かせていただきます~

はいはい!是非是非 私もお会いしたいです^^
【2008/02/12 12:45】 URL | erik [ 編集] | top▲


こんにちは。又お邪魔しました!
インソムニア!不眠症ですね(笑)
でも本当にじ~っと見つめて、不眠症になってしまいそうなくらい綺麗なヘレボですね。
私は片足を突っ込みかけた状態で、なんとかヘレボにははまるまいと必死で抵抗を試みているところです。
お近くの園芸店、わたしもよく行くんです。
ついつい足が向いてしまいます!
知らず知らずのうちにerikさんとすれ違っていたりするかもしれませんね。
【2008/02/14 15:58】 URL | ジャスママ [ 編集] | top▲


ジャスママさん♪こんばんは~
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません・・

不眠症・・・本当にすごいネーミングですよね。

ジャスママさんは 片足を突っ込みかけた状態とか・・
私も一昨年まではその状態でしたが
いつのまにかヘレボ沼に落ちてしまいました・・・^^;;
落ちたら最後・・・怖いですよ~
去年はかなりひどかったのですが
今年はなるべくヘレボが置いてあるお店には
近づかないようにしています・・・
いつも堺市とか泉南のほうの園芸店に
遠征にいくのですが
こういうところって ヘレボたくさん置いてますからね・・
もうしばらく近づかないでおこうかと^^;;
今年は庭のほうも色々手を加えたいので
予算をそちらに回さないと大変なことになってしまいます~(汗)

おお!この園芸店 よく行かれるのですね^^
この前の金曜日もクリスマスローズの土を買いに
行きましたよ~^^
本当 すれ違っている可能性大ですね!

【2008/02/18 17:52】 URL | erik [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://jardinderik.blog13.fc2.com/tb.php/153-4d6a0781
FC2blog user only
| Top |
