Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


春のひらかたパークにて ++++++++ 未分類

2008/05/27 21:34

10日ほど前 クリフトンに寄ったついでに
ひらかたパークのバラ園を覗いてきました♪

広がる青空の下には
色とりどりの沢山のバラたちが
競い合うように咲き乱れて・・・

風景-1.jpg



毎年 見入ってしまう
バロン・ジロー・ドゥ・ラン

バロン-3


例年よりもお花の大きさが小さい??
と思いながらも
白く縁取られた存在感のある花びらには
ついつい目が行ってしまいます。

バロン-25.jpg


この日は遠足でやって来た小学生たちがバラ園内を駆け回っていまして・・・
鬼ごっこをしていて
みな全速力で疾走してくるんです・・^^;
小学生軍団をよけながらの撮影は一苦労でした。。。

さてさて・・・

レンガの壁に誘引されたバラが満開♪
とても綺麗でした。
約1ヶ月ほど前にセミナーで
まだ蕾ばかりのこのバラを見ていただけに
なんだか感激でした♪

風景-11.jpg


ロサ・ムンディも美しく咲いて。。

ロサ・ムンディ-8.jpg



こちらはドイツのモス
可憐な花と ちょっといかつい感じのモスとの対比が面白い♪
なんていうバラだったでしょうか?・

モス-6.jpg


こちらも可愛いドイツのバラ
ドイツバラ-15.jpg


なんていう名前だったでしょう・・

ドイツバラ-14.jpg


蒼い空を見上げて咲くのは
ウィリアム・ロブ

ウィリアムロブ-2.jpg



フランシス・デュプレイの外側の花びらは
暑さのため乾燥してしまって。。。
でもそれが
春のやわらかい赤・・・の花びらを引き締めて
大人っぽいグラデーションを作り上げていることが
とても印象的でした。

Fデュプレイ-24.jpg


最近はバラだけでなく
バラを引き立てるような周りの植栽も気になります。

風景-9.jpg


オールドローズが植えられている一画には
とても伸び伸びとバラが咲いている空間を潜り抜ける小道があり
お気に入りのシーンが撮れるスポットです。


風景-20.jpg


風景-18.jpg




その小道をもう少し進んだところに咲いてた
ピンクのバラの株元には
引き締め役の 紫のシラン

風景-16.jpg


シャープなフォルムの葉が
名脇役となり
花たちを引き立てています^^


風景-17.jpg


この日 運よく
ある方から 撮影法について
ワンポイント・アドバイスを頂きました^^
それを踏まえたうえで。。。
撮ってみた
ガートルード・ジェキルです♪

Gジェキル-27.jpg


トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


<<雨の後に・・・ | Top | バラの季節です♪>>




Comment


コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://jardinderik.blog13.fc2.com/tb.php/155-8c3dda81
FC2blog user only
| Top |
