Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


まだ名もないバラ ++++++++ ROSES

2009/06/10 15:36

お久しぶりです。
ブログからは遠ざかっていたのですが
ぼちぼち再開したいな~と思っています・・・
(思っているだけで終わるかもしれませんが)
気が向いたときに 覗きに来てくださったら嬉しいです♪


久々にブログを書こう・・・と思った理由

先日とても素敵な可愛いバラに出会った事!

今日はそのバラのご紹介です♪

あるセミナー(・・・といってもわかる人にはわかりますが・・)で
紹介されていた このバラ♪


nanashichan19
ライラックピンクやグレーかかったピンク、
淡いパールピンクなど
色々なピンクのグラデーションで彩られた
シルクのように繊細な花びらを抱え込むように咲いています。
ミミエデンをもう少し小さくして
優しい色合いにした感じ。。。かな??
で、↑この写真に写っているお花で
1房なのです。

全体像は・・・
nanashichan22
こんな感じ。
こんなに沢山のお花が
一つの茎にずっしりついているのですよ~
2,3本あったら 可愛いブーケの出来上がり♪
棘も少ないので 扱いやすそうです。

そして特筆すべきは
花もちのよさ。
品種によってはだんだん咲き開いて
形が崩れるものもありますが
このバラは殆どこの状態で1ヶ月持つのだそうです!!
こんなに可愛い子が庭の片隅でずーっと咲いてくれていたら
うれしいですよね♪

現在 耐病性などをチェックしていて OKならいずれ売り出すそうです。
名前もまだ決まっていないこのバラ
はやくお店で会えることを待ってます♪

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<あおい | Top | ごめんなさい!!>>




Comment
おおーう。美しいですね^^

しかも、しかも
この子と溶け込み 一体化したその花器とのコラボ!
なんとも美しいおすがたです。いいねぇ。


ブログ ゆっくりやっていこうね
ペースみだれず、ゆったりとさ^^

これから ワクワクさせてくださいね。
【2009/06/10 17:39】 URL | おさはち [ 編集] | top▲


おさはちさん♪
わざわざありがとうございます~~
室内での撮影久々☆☆で
レフ板使うの忘れてました・・・
ので ちょっと暗めのところは
ご勘弁を~~~

アレンジ技術ゼロの私でも
花器に投げ入れるだけで
絵になるのは
このバラの成せる技

ぜひぜひ店頭に並べてください!

ぼちぼちブログ
やっていきま~す
【2009/06/11 21:33】 URL | erik [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://jardinderik.blog13.fc2.com/tb.php/159-7928ef6b
FC2blog user only
| Top |
